新たなサービスを計画したり、アイデアを形にしていくためにはさまざまなステップが必要です。ユーザーからのニーズや競合企業となるサービスの洗い出しから始まり、実際に求められているニーズを探る必要があります。その上で、必要な情報や機能を精査していくき、抽象的なアイデアをブラッシュアップしていきます。そして、アイデアをデザインに落とし込み、実際に開発を行います。これらのステップを理解し、正確にプロジェクトマネジメントを行なっていくことは、新規事業の成功の鍵となります。
お客様が保有する業界における独自の技術や知見をもとに、新たな事業を創出することを支援します。またそれらのサービスを運営していくために必要な組織体制の構築や計画のコンサルティングも行います。
figmaなどのデザインツールを用いて、プロダクトやサービスの設計、ワイヤーフレーム作成、プロトタイプ作成を行い、さらに実際にデザインをしていくことで、アイデアを可視化します。
プロダクトやサービスの色やタイポグラフィ、スタイルを定義していくことで、他社とは差別化された独自のブランドを作り上げていきます。構築したブランドをもとにユーザーとの関係を構築していきます。
お客様の業界において求められうるサービスやプロダクトについて調査を行い、新規事業のアイデアとして計画立案します。
計画したアイデアを実際にデザインコンセプトとして見える化することで、アイデアをブラッシュアップしていきます。
お客様と密に連携して、スケジュール管理や必要なリソースの調整を行ない、プロジェクトの全体を設計していきます。
プロジェクトの要件定義が完了したら、ワイヤーフレームやプロトタイプの作成を行っていき、実際の挙動や動線を調査していきます。
挙動や動線の確認を終えたら、実際にデザインや開発を行ないます。一貫性を持ったブランドを構築するため、デザインシステムも作成します。
サービスやプロダクトを普及させるためにサービスサイトやLPの構築やコミュニケーション戦略の計画を立案します。
タビュラ株式会社
東京都新宿区新宿2-12-13
アントレサロンビル2F
一般のお問い合わせ:
info@tabula.jp